あざみ野うかい亭

画像


今日は、いつもたいへんお世話になっているご夫婦が、お仕事の都合で渡米されるお祝いに、東急田園都市線のあざみ野駅からほど近いところに昨年オープンした、「あざみ野うかい亭」に出かけました。

以前は、八王子などの郊外にお店を展開していた「うかい」さんですが、最近は、このあざみ野以外にも、銀座、さらにこの11月には表参道と、交通の便のよいところに出店を進めています。

上の写真は、「季節のセレクトオードブル」の一つ、毛蟹のゼリー寄せです。
そしてこちらは、同じセレクトオードブルから、分厚いスズキの一品です。

画像


このあとに出てきた、北海道のトウモロコシ「味来」(みらい)を使ったスープ、残念ながらうまく写真が撮れなかったのですが、なんともいえない甘みが絶品でした。
「味来」、そのまま食べてみたいです。

下の写真は、オマール海老の香草蒸し。
トマトとバターのソースに、プリプリした海老がうまく絡み、数々のハーブの香りがさらに食感を刺激します。

画像


そしてそのあとは、もちろん、「うかい」といえば「うかい牛」のステーキを堪能しました。
新浦安にも、「うかい」できないかなあ~。

あざみ野うかい亭
神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-14-3
TEL:045-910-5252
営業時間:12:00~LO23:00
ランチコース:12:00~LO15:00
ディナーコース:12:00~LO21:00



北海道・十勝産8月からお届けとうもろこし味来(みらい)15本入り


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • うかい亭

    Excerpt: 今日は高速で八王子へ。 中央高速八王子IC近くの「八王子うかい亭」に初めて行きました。 6年前に「株式会社うかい」が店頭上場した時、私は某居酒屋チェーンの会社の上場を担当していたのですが、なんと.. Weblog: Tany&wife's blog from 新浦安 racked: 2007-09-09 00:25
  • イベリコ豚肩ロースのロースト ハーブ・ラルド風味

    Excerpt: 八重の山吹の狂い咲きたった一輪です、アジアの片隅 ayhk 秋刀魚のパスタをお造りいただきました。イベリコ豚肩ロースのロースト ハーブ・ラルド風味 最高級イベリコ豚 イベリコ豚の説明です... Weblog: ドラゴンストーリー Gourmet Concierge racked: 2007-09-14 17:55