男前豆腐「オボロ ドーフ マブ」

画像


男前豆腐店の新製品、「オボロ ドーフ マブ」を買いました。

ここの商品は、これまでに、定番の「男前豆腐」
がんも番長、そして「ジョニ男」とご紹介してきましたが、その間、どこのスーパーに行っても、豆腐売り場の定番商品になってきたようです。

今回の「マブ」は、これまでのパッケージと少し違い、縦型のカップに入っています。
お皿に空けるのもいいですが、お一人で召し上がるなら、そのままスプーンですくうのも、なかなかよさそうです。

スーパーでは、お客さんがみんな手にとって見ていました。
ネーミングを真似た商品を、豆腐売り場でいくつか見るようになりましたが、「いったいなんだろう?」と思わせるのは、男前豆腐店の商品だけですね。

ウェブサイトを見ても、この企業は、もはや豆腐を売っているのではなく、消費者に驚きをうまく売って成功している、ということが分かります。

男前豆腐ミニ(300g)


こちらの商品は ガシャポン ガチャポン ガチャガチャ等の カプセル TOY フィギュア 商品です 誕...


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月06日 08:30
トラックバックありがとうございます。
ガシャポンも試みました。がんも番長が出てきました。ジョニーのほうがヨカタ・・・。
2007年08月12日 13:20
はじめまして、hinaと申します。
TBありがとうございました。

お豆腐は美味しいし
ネーミングやパッケージも楽しくて
ついつい買ってしまいます♪
2007年08月12日 14:16
Rスズキさま、hinaさま
コメントありがとうございます。
男前のガチャポン、私も見つけるとついつい試してしまいます。
「マブ」なかなか旨いですよね。
このあとお買い物に行って、また買ってみたいと思います(苦笑)。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事へのトラックバック

  • 豆腐三昧★男前・そーめん

    Excerpt: わが家に初登場のコレ。 男    マブ (なんて呼べばいいんでしょうか?)あ、よく見ると裏に「オボロドーフ マブ」と書いていました。(^^;蓋を開けるとこんな感じ。ついに充填カップ豆腐が~~男前豆腐は.. Weblog: ★ハムな日々★ racked: 2007-08-06 07:01
  • 男前豆腐店「マブ」

    Excerpt: 今日発売の男前豆腐店「マブ」です。 縦型のカップに入ったおぼろ豆腐で、これはいままでにない斬新な形ですね~。 男前豆腐の社長が夕方のニュースで これは夏の提案でね、ご飯にかつおぶしとしょうゆをかけ.. Weblog: Rスズキの毎日が大食い racked: 2007-08-06 08:30
  • マブ

    Excerpt: マブ プロフィール検索 動画検索 画像検索 Weblog: みんなが注目してるコトとは? racked: 2007-08-11 20:05
  • 男前マブ

    Excerpt: 先月 男前豆腐店から発売された 新商品 オボロドーフ『マブ』なかなか出会えなかったのですが この度・・・やっと手に入れました! Weblog: 恋するカタチ racked: 2007-08-12 13:19
  • 男前♪

    Excerpt: 最近「男前豆腐」がMy ブームです鍊濃厚で甘くて冷奴には最高!食欲が無くなる夏にはいいですよ!薬味をいろいろそろえてね、醤油もこだわって!ちなみににゃんこは素麺ツユ派ですが・・・。「ネギ」「ミョウガ」.. Weblog: 食べ歩きにゃんこ racked: 2007-08-12 15:34