大雨の那須・温泉編(1)鹿の湯

画像

この土日に、一泊で那須まで出かけてきました。
途中、ハンドルをとられそうになるような、ものすごい大雨。
でも、浦安から2時間強で着きますから、けっこう近いですね。

今回出かけた温泉のひとつは、那須温泉元湯・鹿の湯です。
那須湯本の温泉街の山手に位置する、歴史ある名湯です。

なんと7世紀前半といいますから、1,300年前に、鹿が傷を癒しているところから発見されたと言われる「鹿の湯」。
たいへん多くのお客さんでにぎわっていました。
あまりにお客さんが多いので、当然中の写真は撮れません(苦笑)。

それにしても、この温泉の、白く濁った酸性の硫黄泉の心地よさは、言葉では表現できません。
非常に刺激が強いでしょうか、いきなり入るのではなく、かぶり湯を200回してから入ること、と、入り口に説明書きがありました。
さすがに、200回する人は周りに誰もいなかったので、10回くらいかぶりました(笑)。

この、非常に素晴らしい外湯の周りには、多くの民宿が点在しています。
今でも、湯治に訪れる方が多いのでしょうか。
肌を漂白し、シミや小じわに著しい効果があるとのことですので、女性にもよさそうですね。

「すぐには行けないけど気になる」という方は、こちらで、ご自宅で楽しまれるのはいかがでしょうか。
 【☆】【ご当地入浴剤】 那須温泉・天然湯ノ花(3包入り)


日本(にっぽん)の千年湯


那須で健康になる



那須温泉 元湯・鹿の湯
栃木県那須郡那須町大字湯本181
TEL 0287-76-3098 FAX 0287-76-2045
入浴料金:400円
営業時間:8:00~17:00
定休日:無休
駐車場:40台






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック