南木曽町「ホテル富貴の森」「湯元館」

画像


今日はまあまあのお天気だったので、
南木曽のほうまでドライブに出かけました。

はじめに訪れたのは、中央自動車道園原ICから
山道をクネクネ走って峠を越えた先にある、
「ホテル富貴の森」です。
フロントで900円を払って、日帰りで入浴しました。

名古屋から1時間以内で行ける日帰り入浴スポットは
休日はどこもたいへんな人なのですが、
さすがに、ここまで来るととても空いています。

浴場は、内湯とサウナ、そして眺めのいい露天風呂です。
比較的新しい施設なので、気持ちよく入浴できます。
内湯に誰もいなくなったので、一枚撮らせていただきました。

画像


次に訪れたのは、妻籠方面に車で10分弱走ったところにある
「あららぎ温泉 湯元館」です。

画像


地元の木工会社が作ったらしく、
ヒノキの香りがしっかりする内湯の浴槽で、
未加水・循環なしでかけ流しするお湯が楽しめます。

こちらも、途中で誰もいなくなったので一枚。

画像


お湯はヌルヌル感がふんだんにあっていいのですが、
湯量が少ないので、多くのお客さんが入ったあとだと、
なかなかお湯が貯まらない状態になります。
お湯の清潔さも、どうしても落ちてしまうのが残念です。

妻籠宿や馬篭峠を通って中津川まで走る途中、
ザザッと通り雨が。
でも、雨があがったあとに、こんなにきれいな虹が見えました。

画像


ホテル富貴の森
長野県木曽郡南木曽町吾妻4644-7
TEL:0264-58-2288

ホテル 富貴の森




あららぎ温泉 湯元館
長野県木曽郡南木曽町吾妻起シ2333
TEL:0264-58-2365



南木曽温泉 ホテル木曽路


これも木曽ヒノキでできているみたいですね(苦笑)。

☆売れてます☆TV・雑誌で大反響!「玉川の湯」秋田県にある奇跡の湯”玉川温泉”をご家庭で体験...

"南木曽町「ホテル富貴の森」「湯元館」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント