早春の長野(3)~戸隠「そば茶屋極楽坊」

旧軽井沢ホテル音羽ノ森「レストラン桂姫」で食事をいただいた翌日、 旧軽井沢の別荘地はこんな感じで雪に覆われています。 この日は、美味しいお蕎麦を求めて戸隠へ。 3月いっぱいまでお休みしているお店が多い中、 「そば茶屋極楽坊」を訪ねました。 この日いただいたのは、上の写真の「ざるそば」。 少しづ…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more

早春の長野(2)~旧軽井沢ホテル音羽ノ森「レストラン桂姫」

この日の夕食には、旧軽井沢ホテル音羽ノ森のレストラン 「桂姫」に出かけました。 このホテルはほどよく落ち着いた雰囲気があっていいですね。 シーズンオフの平日ということもあり、レストランもゆったりと した雰囲気でくつろぐことができました。 この日はディナーメニュー<Le lune (月)>のうち、 奥さ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

早春の長野(1)~沼田「蕎麦いけだ」再訪

早春とはいってもまだまだ寒い中、軽井沢と湯田中に泊まって 長野県北部を回ることにしました。 往路は、関越道を通って沼田インターで降りて10分くらいの ところにある「蕎麦いけだ」に立ち寄りました。 ここは2007年9月にも訪れていて、3年半ぶりになります。 事前に調べていたところ、その後ご主人がご病気になられ、 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more