うなぎパイファクトリー

画像


浜松まで出かける用事があったので、その帰りに、
「うなぎパイファクトリー」に立ち寄りました。

こちらは、銘菓「うなぎパイ」で有名な浜松の菓子店
春華堂グループの工場を、一般見学に開放しているものです。

ここでは、「うなぎパイ」ができる様子をガラス越しに見学できます。
営業時間中であれば無料で自由に見ることができますし、
あらかじめ予約すれば、説明を聞くこともできます。
詳細は、こちらをご参照ください。

テレビなどでもよく取り上げられていることから、
この日も非常に多くのお客さんでにぎわっていました。
入場時に、お土産で「うなぎパイ」がもらえるのもうれしいですね。

また、「うなぎパイ」はもちろん、それ以外も含めた
「春華堂」グループのお菓子の試食と購入もできます。

「うなぎパイV.S.O.P」はおいしかったなあ~。
値段が「うなぎパイ」の倍くらいするので、
ちょっと躊躇しますけどね(苦笑)。

そして、ファクトリーの2階には、「うなぎパイ」をアレンジした
スイーツをはじめ、様々な和菓子・洋菓子が楽しめる
カフェサロンがあります。

上の写真は、メープリシロップを織り込んだバームクーヘンです。
そして下の写真は、奥さんがオーダーした、
季節のスイーツの盛り合わせです。

画像


ご当地お土産ねつけ(静岡 春華堂うなぎパイ・ゴールド)


「うなぎパイ」にCMソングがあるのは、
不勉強ながら知りませんでした。
YouTubeでもご覧になれます。

「およげ!たいやきくん」から30年。
2005年は浜名湖名産・夜のお菓子「うなぎパイ」の唄が
世の中を席巻!?
たいやき。団子、さかなの次は“うなぎのじゅもん”!!
なんと作詞・作曲はシンガーソングライター小椋佳が担当。
(HMVレビューより)


うなぎのじゅもん/小椋佳 & アルザ





うなぎパイファクトリー

静岡県浜松市西区大久保町748-51
(協同組合 浜松技術工業団地内)
入場無料・年間360日営業
開館時間:10:00~18:00(カフェサロンのオーダーストップ 17:30)
工場見学ご予約・お問合せ:053-482-1765
(電話受付時間 9:00~17:00)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

JINJIN
2010年01月31日 16:31
初めまして!トラックバックありがとうございました!私の住まいは大阪ですが主人は仕事の都合で愛知に単身で住んでいます!私も大阪と愛知を行ったり来たりして愛知での生活も楽しんでいます。又ゆっくりブログを見させて下さいね!よろしくお願いします(o´_ _)o)ペコッ!
2010年02月04日 16:29
こんにちは!トラックバック、ありがとうございました。カフェの方は行けなかったのですが、やっぱり行けば良かったなぁ、と後悔してしまいました。浜松は食べるところがたくさんあって、良いですよね。また行きたいです♪

この記事へのトラックバック