新緑の軽井沢~(5)「エンボカ」

画像


この日のお昼は、「enboca(エンボカ)」でいただくことにしました。
自家農園で採れた野菜、燻製、生ハム、そして薪釜で焼く
ピザが美味しいと有名なお店です。

場所は、18号バイパスの塩沢と中山道の軽井沢中学前を結ぶ
通称「グルメロード」の「エルミタージュ ドゥ タムラ」
「離山房」の間の路地の奥です。

開店時間ちょうどに予約をして出かけたのですが、
お店に着いたらすでに席はかなり埋まっています。
その後あっという間に満席になり、このお店の人気が伺えます。

この日いただいたのは、まず、燻製の盛り合わせ。
チーズ、トマト、サーモン、タコ、鴨、豚肉の燻製が少しづつ楽しめます。

画像


ああ、車でなかったら、ビールが飲みたいなあ~。
このお店は、ベルギービールを多数取り揃えています。

次に、蒸し野菜の盛り合わせ。
これが絶品だとブログに書いている方が多かったので、
時間がかかることを了承して頼んでみました。

画像


すごいでしょう~!
20種類以上のお野菜を、塩かゴマディップだけでいただきます。

なんという甘み!
いくらでも食べられます。

そして、こちらも口コミの評価が高いピザ。
右側が野沢菜のピザで、ゴマペーストに胡麻豆腐が載っています。
左側はたらの芽のピザで、トッピングは抹茶ソースとチーズです。

画像


ハ~!これも旨いです。
山の幸の素朴な味と食感と、しっかりした生地との絶妙な組み合わせ。

プリモピアットと並んで、軽井沢の超お気に入りにランクインです。
軽井沢、早くまた行きたいなあ~。

エンボカ 軽井沢 (イタリアン / 中軽井沢)
★★★★★ 5.0



名古屋に帰って立ち寄った書店で偶然見たのですが、
軽井沢の素晴らしい別荘が載っていましたね。

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2009年 06月号 [雑誌]


エンボカ軽井沢

長野県北佐久郡軽井沢町長倉820-118
TEL:0267-44-3301
営業時間:11:30-14:30 (L.O) 17:30-20:00 (L.O)
定休日:水曜日

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 軽井沢 enboca エンボカ

    Excerpt: enboca エンボカ  食べログ 住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉820-118   電話:0267-44-3301 食べログで、39,4ポイントの高評価のお店です サービス:予約が遅かった(.. Weblog: BELLの楽しい生活 racked: 2009-05-17 22:23