「洋食屋マ・メゾン」星ヶ丘店

画像


自宅から近いのに、まだ食べに行ったことがなかった
マ・メゾン星ヶ丘店に出かけました。

このお店は1981年に創業された際の第一号店です。
名古屋に長くお住まいの40~50歳代の方々には、
若い頃からよくご存知のお店なのでしょうね。

店内は、古い家具や雑貨が並べられ、
ヨーロッパの田舎町に来たような雰囲気です。

この日いただいたものの中からいくつか紹介すると、
上の写真は「春野菜のミルフィーユ 生ハムロール」。

そして下の写真は「鶏ささみと春野菜の梅風味カルパッチョ」。
どちらも、春野菜の爽やかな甘みが楽しめます。

画像


そして、名古屋にお住まいの方ならおなじみですが、
このお店の名物は、やはりハンバーグ。
こちらのページにも、デミグラスソースへの強いこだわりが伺えます。

ちょうど、今月のおすすめハンバーグに、
「和牛レアステーキハンバーグ」があったのでいただいてみました。

画像


う~ん、粗めに挽いたお肉のしっかりした旨みを堪能できる一品です。
名前のとおり、レアステーキをいただいているかのようです。
他のハンバーグが、なんとも頼りなく感じられますね。

東京・有楽町の帝国劇場のある国際ビルにもお店があるんですね。
私も、今度はカレーかシチューをいただいてみたいと思います。

マ・メゾン 星ヶ丘店 (洋食 / 星ヶ丘、東山公園)
★★★☆☆ 3.5



マ・メゾン 星ヶ丘店
住所:名古屋市千種区星が丘元町1-15
TEL:052-781-6562
営業時間:平日11:30~23:00 日祝日11:30~22:00
       ランチタイム11:30~14:00
定休日:年中無休

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「まめかつ 星ヶ丘店」

    Excerpt: 先日ご紹介した洋食のお店、「マ・メゾン星ヶ丘店」の近くに 新しくできたとんかつのお店、「まめかつ 星ヶ丘店」に出かけました。 「カフェ マ・メゾン」の入っているビルの2階です。 Weblog: Tany&wife's blog from 名古屋 racked: 2009-05-05 16:51