春の熊本~鹿児島(2) 平山温泉「やまと旅館」

画像


「藤もと」のあとに向かったのは、
熊本県北部の山鹿市にある平山温泉の「やまと旅館」です。

最近、平山温泉の人気が温泉ファンの間で高まっているらしく、
立ち寄り湯で出かけてみた次第です。

平山温泉の泉質は、肌にしっとりとベールをまとったような柔らかい肌触りのお湯が特徴です。まるで美容液に浸っているような感触で、そのとろりとした肌触りを一度体験すれば平山温泉のとりこになりますよ。湯上りも、美肌の湯が全身を包み込んでいるかのようにすべすべとした肌触りが続きます。冬の乾燥でお肌がカサつくこれからの時期こそ、平山温泉で美肌になりませんか?(山鹿市ウェブサイトより)

画像

こちらは、別棟になっている露天風呂の入り口です。
脱衣場は男女分かれていますが、中は男女一緒ですので、
中を確かめてから入られたほうがいいでしょう。
館内に内湯があって、その奥にも小さな露天風呂があります。

お湯は、確かに評判どおり、非常にとろみのある感触が特徴です。
そして、白い湯の花の量が半端ではありません。
指でつかめるほどの湯の花がいっぱい舞っています。

この宿は、もともとお豆腐を作っていたらしく、豆腐料理が売り物です。
コテージ風の離れも新しくできていました。
温泉好きの方は、ぜひ一度訪ねられるとよいでしょう。

平山温泉 やまと旅館

山鹿市大字平山209
TEL:0968-43-8255
チェックイン:16:00 チェックアウト:10:00
立ち寄り湯:400円(8:00~20:00)



九州の本物温泉(2)





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック