名古屋観光ホテル「エスコフィエ」

画像


奥さんのお誕生日のお祝いに、名古屋観光ホテル
フレンチレストラン「エスコフィエ」に出かけました。

まず前菜の前にいただいたのは、サーモンとイクラのパテです。

画像


今回いただいたコースの前菜の中から、
こちらは「きゅうりとお米のサラダ仕立て 三陸産水ウニ添え」です。

画像


前菜の中から2品紹介します。
「グリーントマトとセロリの冷たいスープに木曽岬トマトのプレスと甘海老」

画像


「黒米と海老のガレット 彩とろどりの野菜のスープ」

画像


スープは、うまく撮れなかったので写真は割愛します。
いただいたのは、「男爵芋と洋葱のヴィシソワーズ」と
「本日のスープ~にんにくと溶き卵のスープ」です。

そしてこちらがお魚料理。
まず、「ホウボウのブイヤベース仕立て」

画像


「あいなめのムニエル にんにくと赤ワインの二色ソースで」

画像


お肉のうち、仔羊肉の料理は一番上の写真です。
「仔羊背肉のファルスヘーゼルナッツの香ばしい衣をまとって」

ヘーゼルナッツの香ばしさと羊肉のジューシーさの
なんともいえない旨みのハーモニーがたまりません。

そして、こちらは鴨肉のお料理。
「美山バルバリー鴨のロティ 赤じそソース 蓮のチップ添え」

しっかりした歯応えとともに滋味あふれる
バルバリー種の鴨を堪能しました。

画像


こちらはデザートの前のチーズの盛り合わせ。

画像


そしてデザートの2品です。
「愛知県産イチゴのサクサクメレンゲとイチゴのバヴァロワ、イチゴのセック添え」

画像


「バニラ風味のみかんゼリーにカリカリの皮を添えたみかんシャーベット」

画像


そして、ホテルより、素敵なケーキのプレゼントをいただきました。
食べきれないので、自宅に持ち帰っていただきました。

画像


名古屋観光ホテルは、客層も落ち着いていていいですね。
とても素晴らしいディナーをいただくことができました。

名古屋観光ホテル「エスコフィエ」
〒460-8608 愛知県名古屋市中区錦1-19-30
(052)231-7711(代)
営業時間:ランチ11:30~14:30
       ディナー17:00~21:30(オーダーストップ 21:30)

エスコフィエ (ESCOFFIER) (フレンチ / 伏見)
★★★★★ 5.0





名古屋観光ホテル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 名古屋観光ホテル「エスコフィエ」再訪

    Excerpt: 昨年と同様、奥さんのお誕生日にあわせて、 名古屋観光ホテルのフレンチレストラン 「エスコフィエ」に出かけました。 Weblog: Tany&wife's blog from 名古屋 racked: 2010-03-27 16:22