シーキューブ「クワトロッソ」

画像


日本橋三越へ、「假屋崎省吾の世界展」を見に行きました。
ちょうど、サイン会をしている日だったので、花瓶を買って假屋崎さんにサインしていただきました。

そのあと、地下食料品店売り場で、何かいいスイーツを探してみたところ、シーキューブで、上の写真の「クワトロロッソ」を見つけて買って帰りました。

シーキューブは、アンリ・シャルパンティエのグループだったのですね。
最近は、年に2~4店舗づつ、シーキューブを出店していて、業績好調のようです。

さて、「クワトロロッソ」ですが、真っ赤で真四角と、
見た目が非常にインパクトのあるチョコレートケーキです。

そして、中には、フランボワーズ、りんご、洋ナシ、アプリコットと
4種類のフルーツが。

お口の中で、甘さと酸っぱさがほどよくブレンドされて、
しばらく至福のひと時を味わうことができます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2008年03月31日 10:00
TBありがとうございました♪
真っ赤な四角形がインパクトのある
見てて美しいオシャレなお菓子でしたよね~
2008年04月06日 22:22
花侍さま、コメントありがとうございます。
そうですね、甘酸っぱくて見た目もインパクトのある、面白いケーキでしたね!

この記事へのトラックバック

  • 今夜はウニ丼!!

    Excerpt: 礼文島から届いた、キタムラサキウニ。生のまま塩水に浸って届きます。これがもう、たまらん美味い!アツアツご飯に焼き海苔(味付け海苔は避けたいですね。)を敷き、パック100g分のキタムラサキウニをのせて、.. Weblog: kaoritalyたる所以 racked: 2008-03-31 07:49