梅雨の軽井沢・草津(3)草津温泉「大滝乃湯」

画像


プリモピアットに行った翌日は、草津温泉のほうまで足を伸ばしました。

全国随一の湯量を誇る草津温泉の湯畑で滝のように沸くお湯です(写真上)。

まずは、日帰り温泉「大滝乃湯」に入ってみました。

画像


館内はたいへん広くゆったりしていて、食堂や休憩所もあって、のんびり過ごすことができます。
少し白く濁った、強い酸性のお湯も、ほんとに素晴らしい!

また、地下の「合わせ湯」は、昔からの湯治場の雰囲気たっぷりです。
那須の「鹿の湯」のように、温度別に浴槽が分かれています。
もともとは男女共用ですが、女性専用の時間帯もあります。

料金は、大人800円、子供400円です。
タオルセットの貸し出しは200円ですので、持参されるとよいでしょう。

草津温泉 大滝乃湯
 
〒377-1711  群馬県吾妻郡草津町大字草津596-13
電話:0279-88-2600
営業時間:午前9時~午後9時(最終入館は午後8時まで)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 梅雨の軽井沢・草津(4)草津温泉「千代の湯」「関の湯」

    Excerpt: 「大滝乃湯」のあとは、湯畑の近くにある外湯めぐりにチャレンジしてみました。 Weblog: Tany&wife's blog from 新浦安 racked: 2007-07-08 01:52
  • 草津良いとこ、一度はおいで。

    Excerpt: 先週の土曜日から、夏季休暇に入り、日月と草津温泉に旅行にいってきた。草津は、もう40年ぐらい前に来たような来ないような・・・。 湯の畑で、硫黄の臭いに包まれて、温泉卵を食べた記憶がある。もしかすると.. Weblog: 気ままな毎日 racked: 2007-08-06 23:57
  • 草津 温泉 つつじ亭

    Excerpt: 草津温泉の贅を尽くした宿屋、つつじ亭を一度ご賞味ください。温泉の本場であり、その湯の味わいは、肌がしっかりと受け止めてくれることでしょう。 Weblog: 日帰り旅行で温泉に出かけよう! racked: 2007-09-13 23:16
  • 大滝乃湯

    Excerpt: 自然湧出量日本一を誇る豊富な湯量と温泉情緒を満喫出来る、世界にも知られる温泉リゾートです。大小100箇所以上の源泉から排出される独特の匂いが温泉街全体を包み、また湯温を下げるために行う「湯もみ」等、随.. Weblog: 温泉生活 racked: 2008-04-02 09:33