大雨の那須・温泉編(2)北温泉

画像

もう一ヶ所、今回那須で立ち寄った温泉は、「鹿の湯」から山あいに入っていったところにある「北温泉」です。

ここもまた、江戸時代の建物が現存する温泉宿です。
江戸時代、明治、昭和の建物が連なっており、まるで迷路のようです。

入ったお湯は、一番奥にある「天狗の湯」。
巨大な天狗の飾ってある浴槽と、打たせ湯とぬる湯があります。

画像


それから、宿の入り口にある「相の湯」と「泳ぎの湯」
手前の建物が「相の湯」で、奥のプールのようなところが「泳ぎの湯」です。

画像


「泳ぎの湯」は、宿の前の道から丸見えなので、ちょっと躊躇するのですが、今日は雨で人通りも少ないので、思い切って入って(泳いで)みました(苦笑)。

画像


こういう温泉は、いつまでも残してほしいですね。

厳選極楽の露天温泉50


北温泉旅館
栃木県那須郡那須町湯本151
TEL 0287-76-2008
FAX 0287-76-4171


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 北温泉 北温泉旅館

    Excerpt: 3年程派遣で働いておりましたが、仕事場や仕事内容が変わってしまうので5月で退職する事にしました。取り敢えず6月からは真面目に新しい仕事を探す事に専念しようと思います。その前に職場の友人と最後に楽しむ為.. Weblog: Tokyo Experiment racked: 2007-06-17 08:33