京都・祇園「匠 奥村」

画像

父のお祝いごとで京都に出かけて、祇園のフランス料理のお店「匠 奥村」でランチをいただきました。

こちらは、京都を代表するフランス料理店「おくむら」(一乗寺本店)(祇園店)の新店として、昨年秋にオープンしたお店です。

昼間は観光客でにぎわう祇園花見小路の一角の町家を改装した店内は、1階が掘り炬燵、2階は畳敷きとテーブルの個室、とそれぞれ違った趣で、ゆったりとした時間を楽しむことができます。

お料理も、バターを多用しない、懐石料理を思わせる、上品な京都のフランス料理。
京都は、おいしいものがたくさんあっていいなあ~。

京都フランス料理「匠 奥村」 
場所:京都市東山区祇園町南側570‐6
電話:075-541-2205
営業時間:12:00~13:30LO、17:30~21:00LO 要予約
定休日:日曜日



最新 うまい店・いきたい店 大阪・神戸・京都

■京都通こだわりの味な店100

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月16日 11:06
Tany様 いつも拝見しております。
突然失礼して申し訳ありません。もしや、京都でTbを吹いていて、大阪のK先生に習っていらっしゃった方でしょうか?もしそうでしたら、私は、数年前AltoTbのことをお尋ねした者です。もしそうでなくても、音楽とTbに興味がお有りとのことなので、演奏会のご案内させて頂ければと思い、ご連絡差し上げました。K先生も出演されます。宜しくお願い申し上げます。(不適切であれば削除して下さい。)

【Posaunen-Ensemble CHIBA ドイツトロンボーン・夢の饗宴】2007年1月20日(土)19:00 ぱるるプラザ千葉 ぱるるホール(千葉駅東口徒歩3分)入場無料・全席自由/ドイツ式トロンボーン使用のプロ・アマ奏者により結成されたアンサンブル。近藤孝司、村上準一郎の両氏をお迎えし演奏します。/A.Bruckner/Os justi J.S.Bach/Passacaglia A.Chase/Passacaglia 他

2007年01月18日 15:19
☆さま、コメントありがとうございます。
たいへんその節はお世話になりました。
いつもご覧いただいているとのこと、感謝申し上げます。
演奏会の件、K先生からも伺っており、ぜひおじゃましたいと思います。
今後もいろいろ紹介してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事へのトラックバック