錦秋の軽井沢(6)星野温泉「トンボの湯」

画像

最後に訪れたのは、星野温泉「トンボの湯」です。

お湯は、源泉かけ流しで、弱アルカリ性・やや塩味がします。

夏場は混雑するのかもしれませんが、日曜の午後でも、洗い場・湯舟とも、充分余裕がありました。

お隣の「村民食堂」も気になるので、今度行ってみたいと思います。

軽井沢 星野温泉「トンボの湯」
場所:長野県北佐久郡軽井沢町星野
電話:0267-44-3580
受付時間:午前10時~午後10時(閉館午後11時)
入浴料:大人1,200円 /子供700円(3才~小学生)
(GWおよび8月は特別料金)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月24日 11:05
こんにちわ。「トンボの湯」というのに引かれてやってきました。詳しく知りたいどす。トンボがよく集まるとか? それともトンボの形をした湯船なのか? う~ん、今日は眠れそうにもありまへん^^
2006年10月24日 12:04
こんにちは~
随分前にトラバをいただいてました、ありがとうございました~遅くなりました^^;
新浦安には通勤していたのでと~っても懐かしいです♪
軽井沢は随分昔に行ったっきり、ソフトクリームを食べた思い出があります。今の季節は温泉がいいですね。
2006年10月29日 21:44
京人さま、コメントありがとうございます。
そうですね、たぶん、上から見たら、湯船とその周りの池の形が、トンボに見えるのではないでしょうか(苦笑)。

ぷりんさま、コメントありがとうございます。
新浦安にも来られていたのですね。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事へのトラックバック