河口湖オルゴールの森

画像

先週、山梨まで一泊で出かけて、鉄板焼や豆腐料理で有名な、「うかい」がやっている河口湖オルゴールの森に立ち寄りました。

フランスのダンスホールに置かれていたという、高さ5m、幅13mの巨大なダンスオルガンをはじめ、数多くのオルゴールがあって、なかなか楽しめました。
画像


一時間に一回、ホールで、客船タイタニック号のために製作されたものの、出航に間に合わず、悲劇の沈没から逃れた、大型ミュージックボックス「フィルハーモニック・オーケストリオン・タイタニック・モデル」の演奏と、チェコ・プラハからの音楽家の演奏を聴くこともできます。

UKAI河口湖オルゴールの森
山梨県南都留郡富士河口湖町河口3377-20
Tel.0555-20-4111

オルゴールの森

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

れいれい
2006年09月23日 23:37
ここは、本当にステキな場所でした♪この時は時間がなくてあまりみれなかったのですが、また行ってみたいとこですwwトラバありがとうございました♪
2006年09月25日 22:49
TBありがとうございます。
私もメインの噴水とダンスオルガンを見てきました。噴水はもうちょっと長く楽しめると良かったのですが。でもとても素敵な所でした。
2006年10月01日 20:08
れいれいさま、MOREさま
コメントありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
「オルゴールの森」、なかなかよかったですね。
噴水は、確かに「あれ?」という感じでしたけどね(苦笑)。
今後もいろいろご紹介してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事へのトラックバック