「鎌倉 源吉兆庵」/「白桃ぜりぃ」「陸の宝珠」

画像

アトレ品川にある和菓子のお店「鎌倉 源吉兆庵」で、
「白桃ぜりぃ」と「陸の宝珠」というお菓子を買いました。

「白桃ぜりぃ」は、名前のとおり、極上の甘みと芳香をもつ瑞々しい白桃の風味がとじこめられたゼリーです。
とろけるようにやわらかい桃を、さらになめらかにした、なんともいえない舌ざわりと、上品でリッチな風味が絶品です。

「陸の宝珠」は、マスカットの中でも最高峰といわれる「マスカット オブ アレキサンドリア」を、ひとつぶひとつぶ丁寧に、丸ごと「ぎゅうひ」(求肥:白玉粉と砂糖で作るやわらかい餅状の生地)でつつみこんだ、甘酸っぱく優しい味のお菓子です。
先日(7/9)のブログでご紹介した「ひとつぶのマスカット」とほぼ同じです。

どちらも、4月~9月の商品です。

他にも、白桃をまるごと一つ使った「桃泉果」というのがとてもおいしそうだったのですが、これはさすがに高くて、買う勇気がでませんでした(苦笑)。

源吉兆庵 源吉兆庵の夏水果[ON-50]
「白桃ぜりぃ」など

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月08日 15:13
TB、ありがとうございます。
TDLの近くに、お住まいなんですね。いいなぁ。
近かったら、毎週通いそうなくらい、TDL好き
です。またよろしくお願いします。
2006年08月12日 19:30
ラブさま
コメントいただきありがとうございます。
TDLにお越しの方のお役に立つような情報を、がんばって載せていこうと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
2006年08月21日 19:52
TBありがとうございます
陸の宝珠は大好きなお菓子なんです。
ジャンルは問わず、甘いものが好きとも言いますが(笑)
おやつ情報はちょくちょくUPしておりますのでこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
2006年08月27日 01:44
あゆぅさま
コメントありがとうございます。
そう、私も甘くておいしいものは、なんでも大好きです(苦笑)。
これからも、おいしいものをいろいろ紹介してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。