ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」

画像

いつも義姉からいただくガトーフェスタ・ハラダの名品ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」をおやつに食べました。

ご存知の方も多いかと思いますが、フランスパンを使ったお菓子の定番、ラスクの中でも、カルピスバターで仕上げたここのガトーラスクはまさに別格ですね。
カルピスバターといえば、カルピス40本から一つしかできない幻のバターで、値段は高めですが、パンやお料理に使うと、もう他のバターは使えません。
他のお菓子も、今度買って食べてみたいと思います。

《カルピス》カルピスバター(食塩不使用)【450g】
カルピスバター(無塩)

《カルピス》カルピスバター(有塩)【450g】
カルピスバター(有塩)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月18日 22:35
当サイトをご参照いただきありがとう。
このラスク、サックリ&パリッとして本当に美味しいですね。
カルピスバター使用という点も注目です。
その存在は知っていますが、残念ながらまだ使ったことはありません。近々試してみたいと思います。
バターといえば、発酵バターも美味ですね。
エシレ(有塩)を常備してます。まあ王道かもですが。
2006年07月23日 02:39
よしくんさま
コメントいただき誠にありがとうございます。
私も、3年前まで大阪におりました。
OBPをはさんで川向いに住んでおりましたので、けっこう近くですね。
今後もいろいろ書いてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事へのトラックバック