うどん工房「麦屋」

画像

インターネット通販で、高知県四万十市にあるうどん工房「麦屋」さんのうどんを注文してみました。

注文したのは、自然薯(山芋)を練りこんだ「じねん饂飩」と、四万十産の青海苔をふんだんに使った「青のりうどん」です。

さっそく、この麺を使って、奥さんに「冷やしうどん」を作ってもらいました。
自然薯うどんと青のりうどんをミックスして、スライスした玉ねぎ、揚げ玉、納豆、めかぶ、おきゅうと、すりごま、などをお好みでトッピングして、和風オニオン味でいただきました。

うーん、なかなか旨い!
モチモチとしながらもしっかりした食感、亭主・毛利仁人さんのこだわりが感じられます。
また、茹で上げて急速冷凍したものが、クール宅急便で届きますから、沸騰したお湯で3分ほど茹でるだけ。

ウェブサイトもなかなか充実していて、自家用だけでなく、贈答用にも大変選びやすいです。
うどん好きの方は、ぜひ一度ご注文されてみるといいでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月14日 21:15
こんばんは。
こうしてご紹介していただけるのはとっても嬉しいです。
ありがとうございますぅぅぅ(^^♪
焼きうどんもオススメです。
お好みのお肉とお野菜とゆでたうどんを炒めて、麦屋のかけうどんつゆと塩コショウで味付けします。最後にたっぷりカツオブシを添えてお召し上がりください☆ (^^)
2006年05月14日 21:21
麦ももさま
さっそくコメントいただき、誠にありがとうございます。
そうですか、焼きうどん、今度いただいてみますね!
また機会があれば、お願いしようと思いますので、おいしいうどんをどうぞよろしくお願いいたします。
2006年05月16日 09:18
初めまして!トラックバックありがとうございました。お互い、麦屋さんのうどんにはまってしまいましたね!そしてお取り寄せってo(*▼▼*)o ワクワク・・((o(б_б;)o))ドキドキ楽しいものです!
2006年05月20日 22:57
aburinさま
コメントいただきありがとうございました。
そう、とってもおいしかったですね!
今日も食べました(苦笑)。
これからも、いろいろと書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック