冷凍パン「HATTING」

画像

ダイエー新浦安店で先週やっていた「フロ-ズンフェア」(冷凍食品の展示即売会)で買ってみて、大変気に入ったのが、「HATTING」(ハッティング)の冷凍パンです。

袋の裏側の説明によると、デンマークのプロのパン職人が品質にこだわって作った、北欧の食卓で最も親しまれている冷凍パンのブランドであるとのこと。
アルミホイルにくるんで、オーブントースターで4~5分焼くか、そのままオーブンで8~10分焼くだけで、外側はパリッと、中はモチモチとして、ほんのり甘くて塩味も利いた、素晴らしい食感のパンができあがります。

うちの奥さんも、いろいろパンを焼いてくれますが、それに勝るとも劣らないすばらしい味です(苦笑)。

調べてみますと、神戸の冷凍食品メーカーであるナックスナカムラの子会社である「フードサービスジャパン」が輸入販売を行っていて、カルフール、生協などで販売しているとのこと。

そうかあ、通信販売もやればいいのになあ~。
どなたか、浦安市で、このパンが購入できる生協をご存知ないでしょうか?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

好きです。ミニロール
2006年07月18日 12:22
月に1回くらいですけど、ちばコープの個人宅配でかえますよー。
http://www.chibacoop.or.jp/

HATTINGの日本語ホームページにも美味しそうなパンがいっぱいのってます。http://www.hatting.jp/

2006年07月23日 02:27
好きです。ミニロールさま
コメントいただき誠にありがとうございます。
HATTINGのウェブサイト、新しくできていたのですね。
また食べたくなりました(苦笑)。
今後もいろいろ書いてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
もよよ
2006年08月23日 00:45
このパン本当においしいですよねー。
でもこのパンだけで冷凍庫がいっぱいになるのが悩みの種です。HATTINGの日本語HPがあるんですね。早速覗いてみます。
2006年08月27日 01:39
もよよさま
コメントありがとうございます。
そう、家庭用の冷蔵庫では、満杯になってしまいますね(苦笑)。
HATTINGのウェブサイト、いかがでしたでしょうか?
今後もいろいろ紹介してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事へのトラックバック