江戸川区「柿の木坂 更科」

画像

江戸川区北篠崎の柴又街道沿いに、なかなか風情のあるお蕎麦のお店、「柿の木坂 更科」を見つけました。

文字通り、目黒区柿の木坂にあったお店(2004年に閉店しているようですが)と同名で、おそらく暖簾分けしたのであろうと思われるお店が、荒川区西日暮里とここにあるようです(他にもあることをご存知の方がいらっしゃいましたらお知らせください)。

写真は、海苔、なめこ、鰹節、いくら、山かけの五種類が楽しめる「にぎわいそば」(1,500円)です。
上品な蕎麦に、だしのよく効いた少し辛めのつゆが非常によくなじみます。

このお店のいいところは、錦鯉がたくさん泳ぐ大きなお庭とゆとりのある店舗の空間です。
まるで東京でないような、のんびりとした気分で、おいしいお蕎麦が楽しめます。

「柿の木坂 更科」
場所 東京都江戸川区北篠崎2-4-5
TEL 03-3676-3344

柿の木坂 更科

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まさ
2006年04月10日 21:47
おしいそうなそばですね。是非僕も行ってみます。
行徳にもおいしいところありましたので
行ってみてください。
http://yaplog.jp/popmasa/archive/77

2006年04月15日 23:29
まささま、コメントありがとうございます。
たぶん、前を通ったことはあると思うのですが、
とてもおいしそうなおそばですね!
ぜひ、今度行ってみようと思います。
ご近所でもいらっしゃるようですし、まささまのブログも
いろいろ楽しませていただこうと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事へのトラックバック