蔵出し味噌 麺場 田所商店(市川市)

画像行徳バイパスの行徳と妙典の間、妙典に向かって左側に新しくできたラーメン店、「蔵出し味噌 麺場 田所商店」に行ってきました。
ここでは、信州(中辛)、北海道(辛口)、九州(甘口)の3つのタイプから、好みの味と具をチョイスできる、味噌ラーメンにこだわったお店です。
太くて少しちぢれた麺に、いい味噌味のスープがからまります。具も、信州味噌味では山菜、北海道味噌味ではジャガイモ、九州味噌味では薩摩揚げがトッピングされます。
味噌ラーメンは、いつも食べたいと思うことはありませんが、たまに食べに行くとおいしいですね(^_^)。

場所:市川市関ヶ島15-11
営業時間:11:00~23:30(LO) 日祝11:00~21:50(LO)
電話番号:047-358-4226





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぶた
2005年12月15日 21:45
味噌ラーメンおいしそうですね。
杏樹亭もおいしいてすぞ、場所はオリンピックの近く、藤田耳鼻咽喉科の隣です。最寄り駅は妙典です。
末広響子
2006年02月02日 03:52
はじめまして!TBさせていただきました☆
味噌ラーメンでこれだけ種類があるのは、楽しめますよね。
ちなみに私のお気に入りは、新浜の『葫』のラーメンです。
ぶた
2006年02月06日 12:17
新浜の『葫』もおいしいですよね。塩ラーメンの方が有名ですが私は醤油の全部乗せが好きですね。
ぶた
2006年02月06日 18:54
今日のお昼に麺場 田所商店に行って来ました。月曜の昼1時頃だというのに結構混雑していました。
昨日炙りチャーシューを使い過ぎてしまった言うことで昼だというのに炙りチャーシューは品切れとのこと・・(T_T)非常に残念でした。
妻は九州麦味噌らーめん、私は札幌味噌らーめん(各650円)と餃子を頂きました。
それぞれおいしく頂きました。ただチャーシューがなかったのが非常に残念でした。
また、チャーシュー品切れの案内の用紙がパウチされていたのでよく品切れであることがあるのかな・・。
最後に、炙りチャーシューは次回のお楽しみとして取っておくことにします。
ぶた
2006年02月27日 18:01
今日久々に田所商店に行ってきました。
前回はチャーシューが品切れでしたが、今回はありました。
信州味噌の炙りチャーシュー麺を頂きました。
チャーシュー、旨かった(^O^)
これで、札幌と信州の味噌を食べたので、次回は九州味噌でいきたいと思います。

この記事へのトラックバック

  • 街角ウォッチング2 ロケ日記 69   ~ 麺場 田所商店 ~

    Excerpt: 「街角2」ファンの皆様、お待たせいたしました!!ただ今放送中のお店情報です。熊本旅行記が長くて、なかなかこちらをアップ出来なくてごめんなさいm(__)m さて、今回は出来たてホヤホヤのお店を2.. Weblog: 末広響子のきょうこの頃 racked: 2006-02-02 03:49
  • 麺場 田所商店

    Excerpt: 新しくできた麺場 田所商店に行ってきました。味噌にとことんこだわっているお店で、メニューにあわせて信州味噌、北海道味噌、九州味噌のどれかを選びます。 写真[大]は「味噌漬け� Weblog: majinxの写ログ racked: 2006-03-28 01:56
  • 麺場 田所商店 九州味噌らーめん

    Excerpt: 関連記事 前回は信州味噌だったので、 今回は九州味噌にチャレンジ 具は ・さつま揚げ ・もやし ・揚げたまねぎ かな さつま揚げは九州っぽいから? 意外と合いますねぇ。 んま~.. Weblog: suttokooryo's blog racked: 2006-05-07 10:16
  • 麺場 田所商店 信州味噌らーめん

    Excerpt: 行徳バイパス沿いに最近できたラーメン屋です。 名前がラーメン屋っぽくなくて、 しばらく気付くのが遅れました。 店構えはこんな感じ。 コンセプトは 味噌は日本人の宝です ってこと.. Weblog: suttokooryo's blog racked: 2006-05-07 10:19
  • 蔵出し味噌 麺場 田所商店 (たどころしょうてん)

    Excerpt: なんどでも1週間無利息なのは、ノーローンだけ。 毎度おなじみ流浪のBLOG 奴隷のトレンドラインでございます。 今朝の突然の停電にはびっくりしました。 こんな朝っぱらから停電って!? 幸い.. Weblog: 奴隷のトレンドライン racked: 2006-08-15 06:48
  • 市川市/蔵出し味噌 麺場 田所商店(2)

    Excerpt: 以前ここで紹介したことのある、市川市の味噌ラーメンのお店「蔵出し味噌 麺場 田所商店」に出かけました。 Weblog: Tany&wife's blog from 新浦安 racked: 2006-11-05 22:05