バロンオークラ

画像
小泉首相もお気に入りの、ホテルオークラのワインバー、「バロンオークラ」に行ってきました。
ここは、1万本のワインセラーから選りすぐった極上のワインと、それらを絶妙に引き立てる中華やフレンチのお料理が楽しめる、日本有数のスタイリッシュなホテルレストランの一つです。
お料理は、5つの小皿をチョイスするプリフィクスコース2種(5,000円と7,500円)ですが、どちらのコースにも含まれている「鴨レバー 赤酒蒸し」が絶品。まるでヨーグルトムースかアイスクリームのような口溶けと、その後にお口に広がるなんともいえない芳香を愉しむことができます。
ワインはボトルで12,000円から。グラスでも赤白合計で20種類ほどが2,000円前後から楽しめますが、中心価格帯はボトルで30,000円台、グラスで4,000円くらいでしょうか。ハムやチーズやコーヒーを追加して、ワインを気持ちよくなるまでいただくと・・・。
スタッフもすぐ後ろで待機して、何かあったらすぐに声をかけてくれる。これをsmartと呼ぶべきか、snobと呼ぶかべきかは、行く人の気持ちの持ちようということでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント