うかい亭

画像
今日は高速で八王子へ。
中央高速八王子IC近くの「八王子うかい亭」に初めて行きました。
6年前に「株式会社うかい」が店頭上場した時、私は某居酒屋チェーンの会社の上場を担当していたのですが、なんとも面白い会社が上場するもんだと思っていました。
現在も、株式市場での存在感は地味ながら、40代~シニア層を中心に(私はまだその手前ですが)に根強い人気を博しており、今日も駐車場は満車。
平日も休日も、予約必須の状態が続いているようです。
なるほど、わざわざあそこまで食べに行くという希少性と非日常性が、ウケているんだなあということが、行ってみて初めて分かりました。
帰りに、ゴルフの青○功プロとすれ違いました(苦笑)。
次に、日の出町営の「つるつる温泉」へ。
名前のとおり、アルカリ性で肌がツルツルします。
ハイキングやバーベキュー帰りの家族連れで混み合っていましたが、空いているとゆっくりできそうです。
さらに、あきるの市の「大岳鍾乳洞」へ。
と~っても狭くて、縮こまりながら25分ほど歩いて、ようやく外に出ることができました。
リンク先でも紹介されている、90歳の名物おばあちゃん田中ユキさんとしばらくおしゃべりして帰ってきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • あざみ野うかい亭

    Excerpt: 今日は、いつもたいへんお世話になっているご夫婦が、お仕事の都合で渡米されるお祝いに、東急田園都市線のあざみ野駅からほど近いところに昨年オープンした、「あざみ野うかい亭」に出かけました。 Weblog: Tany&wife's blog from 新浦安 racked: 2007-09-09 00:20