アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「温泉」のブログ記事

みんなの「温泉」ブログ

タイトル 日 時
早春の長野(5)〜湯田中温泉「よろづや」お食事編
早春の長野(5)〜湯田中温泉「よろづや」お食事編 湯田中温泉「よろづや」のお風呂に入ったあと、 夕食「科野会席」をいただきました。 その一部をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 19:06
早春の長野(4)〜湯田中温泉「よろづや」お風呂編
早春の長野(4)〜湯田中温泉「よろづや」お風呂編 戸隠「そば茶屋極楽坊」でお昼を食べたあと、 この日の宿である、湯田中温泉の「よろづや」に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/17 18:14
新潟県五泉市「手打ちそば 鬼七」
新潟県五泉市「手打ちそば 鬼七」 新潟市内から車で小一時間、五泉市の咲花温泉に出かけて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 14:21
初秋の蔵王(4)一條・お食事編
初秋の蔵王(4)一條・お食事編 「湯主一條」のお食事は、上の写真のような 個室料亭でいただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/11 01:37
初秋の蔵王(3)一條・建物とお風呂編
初秋の蔵王(3)一條・建物とお風呂編 「高見屋」に泊まった翌日、蔵王や仙台に足を伸ばして、 鎌先温泉の老舗旅館、「湯主一條」 に宿泊しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/10 23:47
初秋の蔵王(2)高見屋
初秋の蔵王(2)高見屋 蔵王への旅の一泊目、「えぼし庵」などに 出かけたあと、蔵王温泉の「深山荘高見屋」に泊まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/10 02:28
初秋の蔵王(1)蕎麦「えぼし庵」と蔵王温泉「下湯共同浴場」
初秋の蔵王(1)蕎麦「えぼし庵」と蔵王温泉「下湯共同浴場」 新潟に来て初めての夏休みを9月初旬にとり、 蔵王方面に二泊で出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 21:34
新緑の諏訪・蓼科・松本(4)
新緑の諏訪・蓼科・松本(4) 「くらすわ」に立ち寄ったあとは、蓼科から霧が峰へ。 いいお天気で、最高のドライブ日和でした。 そのあと、松本まで山を降りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 21:51
新緑の諏訪・蓼科・松本(3)〜「片倉館」「くらすわ」
新緑の諏訪・蓼科・松本(3)〜「片倉館」「くらすわ」 諏訪湖ホテルに宿泊した翌朝、 隣にある日帰り温泉施設「片倉館」(上の写真)に 朝風呂に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/05 22:21
新緑の諏訪・蓼科・松本(2)〜下諏訪温泉湯めぐり「ほんわかゆうゆう券」
新緑の諏訪・蓼科・松本(2)〜下諏訪温泉湯めぐり「ほんわかゆうゆう券」 「花尋庵」でお昼をいただいたあと、 諏訪湖周辺を散策し、下諏訪方面に移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/05 21:04
初秋の長崎(7)〜雲仙「小地獄温泉館」「新湯共同浴場」
初秋の長崎(7)〜雲仙「小地獄温泉館」「新湯共同浴場」 雲仙の外湯も、二つ回ってみました。 上の写真は、「小地獄温泉館」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 15:08
初秋の長崎(5)〜雲仙観光ホテル・その1
初秋の長崎(5)〜雲仙観光ホテル・その1 今夜の宿泊は、雲仙観光ホテルです。 昭和10年、つまり74年前に、外国人向けのリゾートホテルとして 開業したこのホテルに、一度泊まってみたいと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/06 12:49
初秋の長崎(4)〜小浜温泉
初秋の長崎(4)〜小浜温泉 軍艦島のあとは雲仙に向かい、 その途中にある小浜温泉に立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 01:17
初秋の長崎(2)〜「ふくの湯」「紅葉亭」
初秋の長崎(2)〜「ふくの湯」「紅葉亭」 一日目の宿に向かう途中に、稲佐山公園の 脇の山腹に2008年11月にオープンした日帰り温泉、 「稲佐山温泉ふくの湯」に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 14:14
飛騨古川「八ツ三館」(2)
飛騨古川「八ツ三館」(2) 「八ツ三館」は「料亭旅館」と名乗っていらっしゃるだけあって、 川魚や飛騨牛、お野菜など、地元の素晴らしい食材を ふんだんに使ったお料理が売り物です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/13 22:06
飛騨古川「八ツ三館」(1)
飛騨古川「八ツ三館」(1) 私のお誕生日に、奥さんが飛騨古川の料亭旅館 「八ツ三館」に招待してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/06/13 21:25
南木曽町「ホテル富貴の森」「湯元館」
南木曽町「ホテル富貴の森」「湯元館」 今日はまあまあのお天気だったので、 南木曽のほうまでドライブに出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 22:55
新緑の軽井沢〜(2)別所温泉「柏屋別荘」「大師湯」
新緑の軽井沢〜(2)別所温泉「柏屋別荘」「大師湯」 「おお西 別所支店」でお蕎麦をいただいたあと、 別所温泉の旅館、「臨泉楼 柏屋別荘」に立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/16 14:51
春の熊本〜鹿児島(7)「山川砂むし温泉」
春の熊本〜鹿児島(7)「山川砂むし温泉」 妙見石原荘のあとに、指宿の南、山川まで足を伸ばし、 山川砂むし温泉保養施設まで出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 23:11
春の熊本〜鹿児島(6)「妙見石原荘」
春の熊本〜鹿児島(6)「妙見石原荘」 静流荘に泊まった翌日の午前中に訪れたのが、 霧島地区の温泉を代表する宿のひとつである、妙見石原荘です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/08 22:15
春の熊本〜鹿児島(5) 霧島温泉「静流荘」
春の熊本〜鹿児島(5) 霧島温泉「静流荘」 霧島新湯荘のあと、この日の宿である 静流荘に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/08 00:39
春の熊本〜鹿児島(4) 新湯温泉「霧島新湯荘」
春の熊本〜鹿児島(4) 新湯温泉「霧島新湯荘」 あきしげゆのあとは、霧島神宮に立ち寄りました。 大きな神社はなかなかいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 00:01
春の熊本〜鹿児島(3) えびの市「あきしげゆ」
春の熊本〜鹿児島(3) えびの市「あきしげゆ」 「やまと旅館」に立ち寄ったあと、 玉名温泉の大きなホテルである「司ロイヤルホテル」の別館つかさの里に泊まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/07 14:01
春の熊本〜鹿児島(2) 平山温泉「やまと旅館」
春の熊本〜鹿児島(2) 平山温泉「やまと旅館」 「藤もと」のあとに向かったのは、 熊本県北部の山鹿市にある平山温泉の「やまと旅館」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/07 13:24
春の熊本〜鹿児島(1) 奥万願寺温泉「藤もと」
春の熊本〜鹿児島(1) 奥万願寺温泉「藤もと」 3月に入ってすぐに休暇をとって、熊本と鹿児島に出かけました。 2日目の夜から3日目の朝まで雨が降ったのですが、 それ以外はとても暖かくいいお天気でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/07 12:47
岐阜「十八楼」
岐阜「十八楼」 岐阜城のあとに、近くの川原町にある、 岐阜観光ホテル 十八楼さんに出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/02/22 14:37
豊田市「白鷺温泉 白鷺館」
豊田市「白鷺温泉 白鷺館」 以前からこのブログでご紹介しているように、私は温泉が好きなのですが、名古屋に来ると、クルマで一時間程度の範囲にけっこう日帰りで楽しめる温泉が多くていいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/07 23:38
君津市「濃溝温泉 千寿の湯」
君津市「濃溝温泉 千寿の湯」 GWに、ちょっと房総方面にドライブに出かけ、 君津から鴨川方面に向かった中間あたりにある、 濃溝温泉 千寿の湯に出かけました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/05 21:15
ヒーリングヴィラ印西
ヒーリングヴィラ印西 三連休に、ちょっとバリ島まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/17 22:28
初秋の上毛(6)〜四万温泉「積善館」その4
初秋の上毛(6)〜四万温泉「積善館」その4 「積善館」の夕食を堪能して、早く休んだので、翌朝早く目が覚めてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/05 01:00
初秋の上毛(5)〜四万温泉「積善館」その3
初秋の上毛(5)〜四万温泉「積善館」その3 「元禄の湯」のあとは、お楽しみの夕食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/05 00:08
初秋の上毛(4)〜四万温泉「積善館」その2
初秋の上毛(4)〜四万温泉「積善館」その2 積善館の「山荘の湯」のあとに向かったのが、本館の「元禄の湯」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/04 23:01
初秋の上毛(3)〜四万温泉「積善館」その1
初秋の上毛(3)〜四万温泉「積善館」その1 「塩河原温泉 渓山荘」のあとに向かったのは、今回の宿である、四万温泉「積善館」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/04 12:54
初秋の上毛(2)〜「塩河原温泉 渓山荘」
初秋の上毛(2)〜「塩河原温泉 渓山荘」 「蕎麦いけだ」で食事をしたあと、車で20分くらい走った田園地帯にある、「塩河原温泉 美人の湯 渓山荘」に立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/03 23:13
梅雨の軽井沢・草津(5)「片岡鶴太郎美術館」「草津ホテル」
梅雨の軽井沢・草津(5)「片岡鶴太郎美術館」「草津ホテル」 外湯めぐりをしたあとは、「草津ホテル」に隣接する、「草津片岡鶴太郎美術館」を訪ねました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 02:16
梅雨の軽井沢・草津(4)草津温泉「千代の湯」「関の湯」
梅雨の軽井沢・草津(4)草津温泉「千代の湯」「関の湯」 「大滝乃湯」のあとは、湯畑の近くにある外湯めぐりにチャレンジしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/08 01:52
梅雨の軽井沢・草津(3)草津温泉「大滝乃湯」
梅雨の軽井沢・草津(3)草津温泉「大滝乃湯」 プリモピアットに行った翌日は、草津温泉のほうまで足を伸ばしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/07/08 01:24
梅雨の軽井沢・草津(1)塩壺温泉ホテル
梅雨の軽井沢・草津(1)塩壺温泉ホテル 梅雨のスッキリしないお天気の中ではありましたが、まだシーズンに少し早い、軽井沢と草津温泉に出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 01:08
大雨の那須・温泉編(2)北温泉
大雨の那須・温泉編(2)北温泉 もう一ヶ所、今回那須で立ち寄った温泉は、「鹿の湯」から山あいに入っていったところにある「北温泉」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/10 23:09
大雨の那須・温泉編(1)鹿の湯
大雨の那須・温泉編(1)鹿の湯 この土日に、一泊で那須まで出かけてきました。 途中、ハンドルをとられそうになるような、ものすごい大雨。 でも、浦安から2時間強で着きますから、けっこう近いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/10 22:36
舞浜ユーラシアでポイント制度スタート
舞浜ユーラシアでポイント制度スタート 「舞浜ユーラシア」がオープンして1年2ヶ月ほどになりました。 けっこうくつろげるので、私もちょくちょく利用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/20 22:44
箱根「函嶺」
箱根「函嶺」 ゴールデンウィークまっただ中ではありますが、日帰りで箱根まで出かけました。 今回立ち寄ってみたのは、宮ノ下の富士屋ホテルから少し御殿場方面に行ったところにある、「函嶺」(かんれい)という温泉宿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/05/05 15:04
早春の伊豆・箱根/沼津「丸天」と箱根「天山」
早春の伊豆・箱根/沼津「丸天」と箱根「天山」 修善寺のあと、沼津に行って、「魚河岸 丸天」でお昼にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/21 13:41
早春の伊豆・箱根/修善寺「果物創庫」「筥湯」
早春の伊豆・箱根/修善寺「果物創庫」「筥湯」 「楽山やすだ」を出て、修善寺に向かいました。 旧い温泉街ですが、伊豆観光の中心地でもあるためか、平日にもかかわらず多くの観光客でにぎわっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 01:16
早春の伊豆・箱根/楽山やすだ(2)
早春の伊豆・箱根/楽山やすだ(2) 前編でご紹介したように、今回は檜のお風呂のついたお部屋を選択しました。 上の写真がそのお風呂。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/20 23:56
早春の伊豆・箱根/楽山やすだ(1)
早春の伊豆・箱根/楽山やすだ(1) 奥さんのバースデーに合わせて休暇をとって、一泊二日で伊豆方面に出かけました。 今夜の宿は、伊豆長岡の「楽山やすだ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/20 23:15
新浦安最新情報/「湯巡り万華郷」一周年記念祭り
新浦安最新情報/「湯巡り万華郷」一周年記念祭り 近く開業一周年を迎える「湯巡り万華郷」で、2月25日(日)まで大幅ディスカウントをやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2007/01/28 01:43
アクセス数ベスト5!
アクセス数ベスト5! 当ブログにお越しいただき、ほんとうにありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 16:04
舞浜ユーラシア
舞浜ユーラシア 浦安市舞浜の、浦安市運動公園の隣に新しくできた、「舞浜ユーラシア」に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/11/05 02:03
錦秋の軽井沢(6)星野温泉「トンボの湯」
錦秋の軽井沢(6)星野温泉「トンボの湯」 最後に訪れたのは、星野温泉「トンボの湯」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/10/22 23:52
「湯巡り万華郷」ナイター料金&県民デー&シルバーデー
2月に新浦安のマリナイーストにオープンした日帰り温泉「湯巡り万華鏡」の折り込み広告が、今朝の新聞に入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2006/06/10 22:57
箱根・湯本「天山」
「山の茶屋」の帰りに立ち寄ったのが、「天山湯治郷」にある日帰り温泉「天山」。 平日だったせいか、お客さんは多くなく、ゆっくり入れました。 加水、加温はなく、平日は循環もしていないとのことで、2種類ある豊富なお湯もなかなか快適でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/20 22:48
箱根・塔の沢「山の茶屋」
1日休みをとったので、夫婦で箱根まででかけました。 今日のお宿は、湯本より少し奥の塔の沢というところにある、「山の茶屋」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/20 22:22
新浦安「湯巡り万華郷」
2/25に近所にオープンする「湯巡り万華郷」の折込チラシが、今朝の朝刊に入っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 17 / コメント 4

2006/02/18 15:00
玉川の湯
通販で、「玉川の湯」を買いました。 秋田県の玉川温泉は、難病を治す効果があるという評判で、全国からの湯治客が訪れ、予約をとることすら難しいといわれる名湯です。 摂氏98度のお湯が、毎分9,000リットル湧出するということですが、胃液よりも酸度が強く、ほとんど無菌状態が保たれるなど、まさに驚異的な温泉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/10/29 15:08
川俣温泉「川俣一柳閣」
二日目の宿は、栃木県に入って、川治湖を西にどんどん山奥に入って行った先の川俣温泉にある、「川俣一柳閣」です。 宿に着くと、フロントは5階にあり大浴場は1階に、さらに隣接する新館では同じフロアは7階であり、露天風呂は1階であるとのこと。それほど深い渓谷に寄り添って建っているということがお分かりいただけると思います。 ここの売り物は、家族で貸切にできる岩風呂、ジャグジー、檜風呂からなる3つの露天風呂。シーズンオフであれば他のお客さんとかち合うこともないでしょう。 男女別の大きな露天風呂もあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 00:08
裏磐梯猫魔ホテル
一日目の宿は「裏磐梯猫魔ホテル」。 平成4年に福島交通グループによってオープンしましたが、13年に営業休止、16年に埼玉県の不動産会社が買収し再オープンしたリゾートホテルです。 さすがに、バブル最盛期に設計されたことを彷彿とさせるゴージャスさをあちこちに感じさせます。 しかし、部屋数324室、大小数多くの会議室や、個室つきの和洋中のレストランが、このロケーションに必要だったかどうか・・・。 お風呂は、桧原湖を望む露天風呂を含め非常に広くのんびりできます。 1,000円(タオル付)で... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/09/27 23:31
龍宮城スパ三日月
木更津にある「龍宮城スパ三日月」に出かけてきました。 夜になってから着いたので、周りは田んぼだらけで道は真っ暗。 その先に忽然と現れる巨大な建物です。 HPでもご覧いただけるように、温泉もとっても巨大です。 流水プールのような円形のお風呂は、まさに温水プールのようで、ちょっと塩素臭さを感じますが、海に面した露天風呂や、檜でできた「夢舞台の湯」はなかなか気持ちよく入れます。 しかし、混んでる時間帯だと、落ち着かないかなあ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 00:22

トップへ | みんなの「温泉」ブログ

Tany&wife's blog from 新潟 温泉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる