Tany&wife's blog from 新潟

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春の長野(4)〜湯田中温泉「よろづや」お風呂編

<<   作成日時 : 2011/04/17 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


戸隠「そば茶屋極楽坊」でお昼を食べたあと、
この日の宿である、湯田中温泉「よろづや」に向かいました。

湯田中温泉は、1350年前に開湯し、
小林一茶もこよなく愛したとされる歴史ある湯治場で、
今もその雰囲気を残しています。

その中でも「よろづや」は、共同浴場「大湯」の隣にある
大きな宿です。

この日泊まったのは、洋室と和室のツインルーム。
もともとは別々の部屋だったのかもしれません。

画像


この日の宿泊プランは、湯田中2軒の宿のお風呂に
立ち寄り入浴できました。
そこで立ち寄ったのが、あぶらや燈千」

画像


そして「ホテル椿野」です。

そのあと「大湯」にも立ち寄りました。
あいにく写真は撮れませんでしたが、
なかなか素晴らしい共同浴場でした。

さて、「よろづや」のお風呂は、「桃山風呂」「庭園露天風呂」
「東雲風呂」「東雲・露天風呂」「黄鶴風呂」(貸切)があります。

「桃山風呂」「庭園露天風呂」と、「東雲」「東雲・露天風呂」が、
時間帯によって男女別に入浴できるようになっています。

こちらは「東雲・露天風呂」

画像


こちらは「桃山風呂」。
他のお客さんのいない時に撮ってみましたが、
あいにく曇ってしまってよくわかりませんね(苦笑)。

画像


こちらは翌朝一番に撮った「庭園露天風呂」。
薄暗くてよくわかりませんね(苦笑)。

画像


特に「桃山風呂」は深さもお湯の温度もちょうどよく、
じっくり入っていられるいいお湯でしたね。

湯田中温泉 よろづや
〒381-0401 長野県下高井郡山ノ内町湯田中温泉
TEL.0269-33-2111



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
早春の長野(5)〜湯田中温泉「よろづや」お食事編
湯田中温泉「よろづや」のお風呂に入ったあと、 夕食「科野会席」をいただきました。 その一部をご紹介します。 ...続きを見る
Tany&wife's blog fro...
2011/04/17 19:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早春の長野(4)〜湯田中温泉「よろづや」お風呂編 Tany&wife's blog from 新潟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる