Tany&wife's blog from 新潟

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋の蔵王(4)一條・お食事編

<<   作成日時 : 2010/10/11 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


「湯主一條」のお食事は、上の写真のような
個室料亭でいただきます。

かつて湯治に使われていた和室を改装しています。
部屋食もいいですが、こういうイス席でいただくのも
とてもいいですね。

こちらの写真は「前菜」と
「宮城県産100%の豆乳から作る汲み上げ湯葉」
「すずきの洗い 鮪の炙り カルパッチョ仕立て」です。

画像


こちらは「南瓜まんじゅう」です。
白魚が入っています。

画像


メインとお鍋は二種類から選べます。
こちらはメインの一品「最高級仙台牛ステーキ」。

画像


そしてこちらはメインのもう一品、
「舌鮃(平目)のポワレ」です。

画像


こちらはお鍋の二品で、奥が「真鯛のしゃぶしゃぶ」、
手前は「地元白石三沢屋で飼育したブランド宮城野ポークの
豆乳しゃぶしゃぶ」です。

画像


これに「茸ごはん」「鰯のつみれ汁」「香物三点盛り」がきて、
いよいよデザートです。
「マンゴーのヴェリーヌ レッドグレープフルーツのジェラート」。

画像


そして今回は結婚記念日でもありましたので、
奥さんがケーキをオーダーしてくれていました。

画像


味ももちろん最高に旨いのですが、
それぞれのお料理の量もちょうどよく、
とても充実したお食事を楽しめました。

そしてこちらは翌朝の朝食。
「蔵王高原野菜サラダ」が特に美味しかったですね。

画像


そして「塩鮭」に「宮城のひとめぼれ」。

画像


それに、宿からのプレゼント。
朝食にも結婚記念日のプレートを用意してくださいました。

画像


温泉街としてはひっそりと静かな鎌先温泉。
栄えていない温泉街でも、このような素晴らしい宿にまで
建物やサービスを進化させてこられたのが素晴らしいですね。
またぜひおじゃましてみたいと思います。

時音の宿 湯主 一條 旅館 / 蔵王町その他)

夜総合点★★★★★ 5.0





時音の宿 湯主 一條

宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-48
TEL.0224(26)2151



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ブログへトラックバックありがとうございます^^
こちらのブログのTBの仕方がわからず、すみません。。。
一條へ行かれたのですね
とても素敵な旅館ですよね
私が行ったのは2007年だったので、また行くたくなりました。
おもてなしが素晴らしくて、大満足の旅館、いい結婚記念日になりましたね^^
syam
URL
2010/10/11 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初秋の蔵王(4)一條・お食事編 Tany&wife's blog from 新潟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる