Tany&wife's blog from 新潟

アクセスカウンタ

zoom RSS RESTAURAT VITRA NAGOYA 再訪

<<   作成日時 : 2010/08/21 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


これも少し前の話になりますが、
名古屋から引越しする直前の先月末、
名古屋での最後の夕食に、6月の私のバースデーにも訪れた
「RESTAURANT VITRA NAGOYA(レストラン・ヴィトラ・ナゴヤ)」に出かけました。

上の写真は、奥さんのほうのメニューのメインで、
「北海道産仔羊背肉のロティ 夏野菜を添えて タプナードソース」
です。

そして下の写真は前菜のうちのひとつで、
「アワビの瞬間燻製 夏野菜とともに」です。

お皿の下の穴の下からチップを焦がした煙が出てきて
燻製になるというわけです。

画像


そしてこちらは私のほうのメニューの前菜のひとつ
「海の幸と夏野菜のジュレ 飯尾醸造林檎酢風味」です。

画像


これは奥さんのほうのメニューから
「フォアグラのポワレ 夏トリュフの薫り」です。

画像


こちらも奥さんのメニューから
「冷たいとうもろこしのスープ」。
とうもろこしの甘さがなんともいえません。

画像


魚料理はうまく撮れなかったのですが、
こちらは私のメニューのメインです。
「和牛フィレとフォアグラのポワレ 京の唐辛子の彩り
夏トリュフの薫り」。

画像


メインのあとにはごはんが出ます。
奥さんのほうには下の写真の「しらす御飯 焙じ茶」。
私のほうには「鯛茶漬け 香物 焙じ茶」でした。

画像


そしてデザートは、フルーツのジュレに続いて、
「ヴィトラナゴヤ特製デザート」です。
こちらが奥さんのほうです。

画像


これは私のほうです。

画像


まだこれで終わりではありません。
最後に「お食後の愉しみ」としてマカロンが。

画像


名古屋の最後の夕食として、たいへんいい思い出ができました。
とてもおいしいメニューを提供していただいお店の皆様、
そして予約してくれた奥さんに感謝です(笑)。



RESTAURANT VITRA NAGOYA フレンチ / 覚王山駅池下駅

夜総合点★★★★★ 5.0



RESTAURANT VITRA NAGOYA

愛知県名古屋市千種区御棚町3-26
TEL:052-759-5511
営業時間:17:30〜20:30(L.020:30)
定休日:火曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RESTAURAT VITRA NAGOYA 再訪 Tany&wife's blog from 新潟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる