Tany&wife's blog from 新潟

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟まつり 花火大会

<<   作成日時 : 2010/08/08 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

画像


8月6日(金)から8日(日)に、
新潟市内では「新潟まつり」が開催されています。

今日はその最終日で、
信濃川の川岸で1万発の花火が打ち上げられます。

打ち上げ場所がちょうど自宅から近くなので、
バルコニーから見物することにしました。

前日までの場所取りは禁止されていますが、
夜中からシートを広げる音がしていました。
今日の午前中にはこんな感じで、
「やすらぎ堤」はブルーのシート一色です。

画像


そして夕方になると、船で見物する人も集まってきて、
とてもにぎやかになりました。

画像


19:15からいよいよ打ち上げ開始!
バルコニーから乗り出さないといけませんが、
間近で見られるのはいいですね。

画像


クライマックスは全長300mの昭和大橋に仕掛けられたナイヤガラ。

画像


ラストのスターマインは、あいにく縦に見えてしまうので
イマイチでしたね(苦笑)。

画像


新潟も蒸し暑い日が続きますが、
これからは少しづつ、秋に向かっていくのでしょうか。

日本の花火

日本の花火

価格:998円(税込、送料別)



お盆の帰省にいかがでしょうか(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花火・・・
今日も新潟市は残暑が続き、新潟特有の高湿度と相まって不快指数はメーターぶっちぎりでした! さて、内輪でしか盛り上がらない「新潟まつり」も今日が最終日です(苦笑) そして、フィナーレを飾るのは花火大会であります。 いつもは自宅のベランダから、大きな音の時観るくらいであまり熱心ではありませんが、昨日職場の上司N氏が「船出すから、よかったら乗るか?やきそばも焼くぞ!」というお言葉をいただいたんで、たまには趣向を変えてみるのもいいかな?と思い、夕方メールしたところ、「周りに船がいっぱいで接岸できそうもな... ...続きを見る
えちごっぺのヘタレ日記
2010/08/08 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
全くこの記事とは関係ないのですが、来る9月11日(土)の夕方に京響の名古屋公演があります。場所は栄のコンサートホール。スケジュール的にお越しになれそうならチケットを確保してご招待を申し上げます。指揮は広上さん。
ひかりの翡翠
2010/08/10 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新潟まつり 花火大会 Tany&wife's blog from 新潟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる