Tany&wife's blog from 新潟

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の諏訪・蓼科・松本(1)〜手打ち蕎麦「花尋庵」

<<   作成日時 : 2010/05/05 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


今年のゴールデンウィークは素晴らしいお天気でしたが、
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、一泊二日で長野方面に出かけました。
中央自動車道の渋滞に巻き込まれないように
朝早く自宅を出て、諏訪湖方面へ。

幸い、岐阜県内で少し混雑していましたが、
さほどでもなく、10時台に諏訪湖に着きました。

11時の開店とともに、お昼をいただきに伺ったのは、
諏訪湖畔から程近い住宅地の中にある
手打ち蕎麦のお店、「花尋庵」です。

画像


ご自宅の一階をお店にされていて、
玄関先の植木や草花がとてもよく手入れされています。

この日いただいたのは、上の写真の「三色そば」。
「しらゆき」「せいろ」「いなか」の盛り合わせです。
そして下の写真の「野菜の天ぷら」です。

画像


お蕎麦のほうは、「しらゆき」がなかなかおいしく、
このお店の雰囲気にも合っているように思いました。

店内も、生花や和紙に手書きのメニューなど、
空間づくりにこだわっておられる様子がわかります。
観光客向けっぽくなく、のんびりとくつろげるお店ですね。

人気ブログランキングへ

花尋庵 (そば / 上諏訪、下諏訪)
★★★★ 4.0



手打ちそば処 花尋庵
諏訪市豊田454-1
Tel/Fax:0266-52-8720
営業時間:11時〜14時、18時〜20時(夜は要予約)
定休日:月曜日、月末火曜日
創業:2000年
席数:28席、個室有り



信州蕎麦と温泉めぐり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新緑の諏訪・蓼科・松本(2)〜下諏訪温泉湯めぐり「ほんわかゆうゆう券」
「花尋庵」でお昼をいただいたあと、 諏訪湖周辺を散策し、下諏訪方面に移動しました。 ...続きを見る
Tany&wife's blog fro...
2010/05/08 14:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新緑の諏訪・蓼科・松本(1)〜手打ち蕎麦「花尋庵」 Tany&wife's blog from 新潟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる