Tany&wife's blog from 新潟

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の軽井沢〜(2)別所温泉「柏屋別荘」「大師湯」

<<   作成日時 : 2009/05/16 14:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


「おお西 別所支店」でお蕎麦をいただいたあと、
別所温泉の旅館、「臨泉楼 柏屋別荘」に立ち寄りました。

このあたり、鎌倉時代に建てられた古いお寺が多く、
「信州の鎌倉」とも呼ばれているようですが、
別所温泉も、かなり長い歴史を持っているようです。

「柏屋別荘」も、木造4階建ての建物が印象的なお宿です。
内湯・露天風呂ともこぢんまりとしていますが、
硫黄の香りのするいいお湯が注がれています。

この日は、ちょうど宿泊のお客さんのチェックインが始まった後
だったのですが、もう少し早い時間だと、のんびり入ることが
できるでしょう。

そのあと、歩いて2分くらいのところにある
共同浴場「大師湯」へ。
入浴料150円を自販機で払い、受付で券を渡して入ります。

画像


半円形で少し深めの浴槽は、3〜4名用でしょうか。
こちらも「柏屋別館」と同じく硫黄臭のするお湯ですが、
こちらのほうが、注がれている湯量は豊富です。
湯温もちょうどいい感じです。

このような外湯に入らせていただけることに感謝して、
いつまでも残ることを祈りたいと思います。

長野・小布施・志賀・野沢温泉


かしわや本店






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新緑の軽井沢〜(1)別所温泉「おお西 別所支店」
GW後の5/9・10の土日に、1年余りぶりに軽井沢に出かけました。 軽井沢は、名古屋に来てからは初めてです。 ...続きを見る
Tany&wife's blog fro...
2009/05/16 15:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新緑の軽井沢〜(2)別所温泉「柏屋別荘」「大師湯」 Tany&wife's blog from 新潟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる