Tany&wife's blog from 新潟

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の熊本〜鹿児島(3) えびの市「あきしげゆ」

<<   作成日時 : 2009/03/07 14:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


「やまと旅館」に立ち寄ったあと、
玉名温泉の大きなホテルである「司ロイヤルホテル」の別館つかさの里に泊まりました。

こちらもなかなかいい宿で、
隣にある巨大な日帰り温泉施設「つかさの湯」も無料で利用できました。

翌日、九州自動車道を南下し、えびの高原を通って、
えびの市の中心部から10分あまり離れた
「あきしげゆ」に立ち寄りました。

建物の中に入ると、広い休憩室になっており、
管理人のおばさんが迎えてくれます。

ウェブサイトの更新も、この方がなさっているのでしょうか。
こんな一言もウェブサイトにありました(苦笑)。

あいにく他に一名お客さんがいたので、写真は撮れなかったのですが、
普通の深さと少し浅くなった浴槽の内湯と、
古い醤油樽を使った露天風呂があります。

内湯の浅くなったほうは、
ボーッと寝そべって入るのにピッタリです。

内湯にも大きな窓があって、外からの明かりが入りますし、
露天は四方に田園地帯の風景が広がっています。

こちらのお湯もたいへん変わっていて、
レモンのような薄い黄色をしてます。

そして、非常に小さな泡が肌に無数につくことで、
なんともいえない心地よさを感じることができます。

営業時間は10時〜16時までと短く、足の便がいいとはいえないですが、
機会があれば、ぜひ立ち寄っていただければと思います。

あきしげゆ

宮崎県えびの市浦146
TEL:0984-37-1171
営業時間:10:00〜16:00
定休日:毎月7〜9日と9月27・28日
入浴料:大人500円、小人(3歳〜小学生)300円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春の熊本〜鹿児島(4) 新湯温泉「霧島新湯荘」
あきしげゆのあとは、霧島神宮に立ち寄りました。 大きな神社はなかなかいいですね。 ...続きを見る
Tany&wife's blog fro...
2009/03/08 00:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の熊本〜鹿児島(3) えびの市「あきしげゆ」 Tany&wife's blog from 新潟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる