Tany&wife's blog from 新潟

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊田市「白鷺温泉 白鷺館」

<<   作成日時 : 2009/02/07 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

以前からこのブログでご紹介しているように、私は温泉が好きなのですが、名古屋に来ると、クルマで一時間程度の範囲にけっこう日帰りで楽しめる温泉が多くていいですね。

しかし、どこもけっこう混雑していて、ゆっくり入れないこともしばしばです。
そんな中、豊田市の郊外、紅葉で有名な香嵐渓の近くにある、「白鷺温泉 白鷺館」さんに出かけました。

上の写真でもお分かりのように、非常にレトロな雰囲気のある宿です。
頭をぶつけそうな階段を下りていくと、内風呂一つの浴場と、内風呂と露天風呂がある浴場があります。
今日は、前者が男風呂、後者が女風呂になっていました。
2007年に、内風呂の片方を改装したとのことです。

この宿では、浴槽だけでなく、蛇口も源泉を使用しているとのことです。
源泉は20.6℃とのことなので、蛇口を水のほうにすると、源泉が加温していない状態で出てくるのでしょうか。

私が入った時には先客が一人いたのですが、途中で貸切状態になったので、内風呂を撮ってみました。
休日の貸切風呂は、ホントにいいですね。
画像



少しでもお客さんが集まって、こちらの内風呂も改装していただけように、これからもこうした宿を微力ながら紹介していきたいと思います。

白鷺温泉 白鷺館
〒444-2352 愛知県豊田市篭林町塩平21番地
TEL:0565-62-0151 FAX:0565-62-0088



日帰り温泉&スーパー銭湯(2009 東海版)
楽天ブックス
ぴあmook中部出版社:ぴあサイズ:ムックその他ページ数:112p発行年月:2009年01月この商品


楽天市場 by ウェブリブログ





笑顔かがやく日帰り温泉(中部・北陸編)
楽天ブックス
美容・健康・ダイエット…温泉におまかせ!JAF出版社温泉ガイド出版社:JAF出版社サイズ:全集・双書


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
豊田市(愛知県)の基本情報:合併,駅,番地etc
豊田市[とよたし]は全国52位(愛知県内 2位)となる412,141[人]人の人口を抱える愛知県の都市である。愛知県西三河地区にある都市である。トヨタ自動車が本社を置く企業城下町 ...続きを見る
patmap都市情報
2010/01/07 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豊田市「白鷺温泉 白鷺館」 Tany&wife's blog from 新潟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる