Tany&wife's blog from 新潟

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の軽井沢・草津(5)「片岡鶴太郎美術館」「草津ホテル」

<<   作成日時 : 2007/07/08 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


外湯めぐりをしたあとは、「草津ホテル」に隣接する、「草津片岡鶴太郎美術館」を訪ねました。

1998年12月に開館したこの美術館には、独特の雰囲気を持つ片岡鶴太郎さんの作品約130点が展示されています。

そのあと、草津ホテルで日帰り入浴。
この時間、男性は中浴場でした。

ここも、先客がいませんでしたので、脱衣場から中を撮ってみました。
こちらは、ぬるめの浴槽です。

画像


こちらは、熱めの浴槽です。
どちらも、新しくはありませんが、たいへん手入れが行き届いており、清潔感があります。

画像


お風呂あがりに、カフェテラスでコーヒーをいただきました。
セルフサービスで、エスプレッソマシンで入れていただきます。
外には、足湯もあります。

画像


ホテルの中にも、鶴太郎さんの作品がいっぱい。
画像


草津ホテルは、大正2年創業という歴史ある宿で、瓦葺で木造3階建ての重厚な建物が特色です。
しかし、内部は少しづつリニューアルされていて、さほど古さを感じさせません。
いつか、泊まりできてみたいなと思いました。

草津ホテル
〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町479
電話:0279-88-5011



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨の軽井沢・草津(5)「片岡鶴太郎美術館」「草津ホテル」 Tany&wife's blog from 新潟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる