Tany&wife's blog from 新潟

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨の那須・温泉編(2)北温泉

<<   作成日時 : 2007/06/10 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

もう一ヶ所、今回那須で立ち寄った温泉は、「鹿の湯」から山あいに入っていったところにある「北温泉」です。

ここもまた、江戸時代の建物が現存する温泉宿です。
江戸時代、明治、昭和の建物が連なっており、まるで迷路のようです。

入ったお湯は、一番奥にある「天狗の湯」。
巨大な天狗の飾ってある浴槽と、打たせ湯とぬる湯があります。

画像


それから、宿の入り口にある「相の湯」と「泳ぎの湯」
手前の建物が「相の湯」で、奥のプールのようなところが「泳ぎの湯」です。

画像


「泳ぎの湯」は、宿の前の道から丸見えなので、ちょっと躊躇するのですが、今日は雨で人通りも少ないので、思い切って入って(泳いで)みました(苦笑)。

画像


こういう温泉は、いつまでも残してほしいですね。

厳選極楽の露天温泉50


北温泉旅館
栃木県那須郡那須町湯本151
TEL 0287-76-2008
FAX 0287-76-4171


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北温泉 北温泉旅館
3年程派遣で働いておりましたが、仕事場や仕事内容が変わってしまうので5月で退職する事にしました。取り敢えず6月からは真面目に新しい仕事を探す事に専念しようと思います。その前に職場の友人と最後に楽しむ為に、栃木と福島の温泉旅行に行ってきました。数年前に友人と温泉に行った事がきっかけで、今では一年に数度は温泉に行く事が習慣になっているんですね。僕が旅館を選ぶ基準は基本的には掛け流し、これが最低条件です。当たり前と言えば当たり前なんだけど、湯量が少ないのに大きい浴場を作ったりしてる旅館はこんな最低限の... ...続きを見る
Tokyo Experiment
2007/06/17 08:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大雨の那須・温泉編(2)北温泉 Tany&wife's blog from 新潟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる