Tany&wife's blog from 新潟

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春の伊豆・箱根/修善寺「果物創庫」「筥湯」

<<   作成日時 : 2007/03/21 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「楽山やすだ」を出て、修善寺に向かいました。
旧い温泉街ですが、伊豆観光の中心地でもあるためか、平日にもかかわらず多くの観光客でにぎわっていました。

まず立ち寄ったのは、フルーツとどら焼きのお店「果物創庫」
九州・久留米の果物屋さんが経営しているようです。

上の写真は、フルーツ餡とイチゴをはさんで食べる、どら焼きのセット。
右奥のジュースは、セットに含まれていますが、今回は福岡の「あまおう」を含むイチゴジュースを選択。
とっても爽やかで甘酸っぱい、おいしいジュースでした。

そのあと、お土産屋さんをのぞいてお買い物をしてから、すぐ近くにある外湯「筥湯」に入浴。
かつては、修善寺には7つの外湯があったそうですが、昭和20年代以降、観光名所として「独鈷の湯」1つだけになっていたため、平成12年に新設されたそうです。

大きな檜の浴槽一つのシンプルなお風呂ですが、まだ新しいだけあって、なかなか快適でした。

いい旅・夢気分伊豆―修善寺・下田・伊豆高原/絶景の温泉・旬の味覚と海の幸・歴史散策
いい旅夢気分 伊豆 (日経BPムック)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早春の伊豆・箱根/修善寺「果物創庫」「筥湯」 Tany&wife's blog from 新潟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる