Tany&wife's blog from 新潟

アクセスカウンタ

zoom RSS N響アワー/スクロヴァチェフスキ指揮・ブルックナー/交響曲第8番

<<   作成日時 : 2006/06/04 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日のN響アワーは、先月の定期公演から、スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ指揮の「未完成」とブルックナーの交響曲第8番でした。

スクロヴァチェフスキのブルックナーの8番は、2003年10月、大阪フェスティバルホールでザールブリュッケン放送交響楽団を指揮した演奏会を聴いています。
スクロヴァチェフスキの持ち味である、気宇壮大でよく歌うブルックナーには、おおいに感嘆したのですが、オケの音程や音色がイマイチだったのが残念でした。

しかし、今日の放送では、オケの分厚い響きが印象的で、N響の底力を見せ付けられました。

スクロヴァチェフスキさんは、もう82歳とのことですが、その表情も音楽づくりも、なんと若々しいことか。
しかも、来年から読売日本交響楽団の常任指揮者に就任するとのこと。
ブルックナー交響曲の全曲演奏会、やらないかなあ〜。

ブルックナー:交響曲第8番
ブルックナー:交響曲第8番

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
N響アワー/スクロヴァチェフスキ指揮・ブルックナー/交響曲第8番 Tany&wife's blog from 新潟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる