Tany&wife's blog from 新潟

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根・塔の沢「山の茶屋」

<<   作成日時 : 2006/02/20 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

1日休みをとったので、夫婦で箱根まででかけました。
今日のお宿は、湯本より少し奥の塔の沢というところにある、「山の茶屋」さんです。

湯本塔之沢温泉 四季を味わう宿 山の茶屋
〒250-0315 神奈川県足柄下郡箱根町塔ノ沢171 TEL:0460-5-5493 FAX:0460-5-6300 

15室の小さな宿ですが、露天風呂が2つに内風呂が1つ。
時間帯によって、男女が入れ替えになります。

とっても満足だったのがお食事。
昨年10月より、東京の懐石の板前さんが移ってきて、リピーターも増えてきたのことで、目も舌も心行くまで堪能できます。

画像

夕食はとても撮りきれなかったので、こちらは朝食の写真。
一品づつ籠の中の小皿に盛り付けられています。

画像

こちらはフロントからつながるバーの写真。
美味そうな焼酎が並んでいます。
自家製の梅酒をいただきましたが、こちらも甘くなくとてもおいしかったです。

とても居心地のよい、リーズナブルな宿です。
「一休.com」のプランがおすすめ。

ウィークポイントは2点。
@部屋のトイレが狭く、座ると頭が壁にごっつんこします(苦笑)。
Aお風呂付でない部屋にお泊りの女性の方は、21〜24時のお風呂が露天風呂のみですので、冬季は身体や頭を洗う時、とても寒いと思います。
21時までに内風呂で洗われることをお勧めします。

山の茶屋




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
???????
&ФФ&ФФ&Ф&Ф&& &?&&?????&&?&&&&?&&&&&&&&&&?&&&&?&&&?&&&&?&&?&&&&&&?&&&&?&??&&&&&&?&&&??&&&?&&&&&&&&&&&&?&Τ??&?&&?&$?&&&$&&?&&?&&&&&&&&γ&??&&&?&&?&&&?&&&??&&??&?&&&&?&&?$&&?&&?&?&&?&&&??&&?&&&&& ...続きを見る
No the way?
2006/04/02 23:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。たえです。
TBありがとございました!私もリンクさせてもらったのですが、
文字化け(私の環境のみかな?)が・・・f(^_^;)
お手数をおかけしてすみませんが、もし化けてましたら修正お願いします。m(_ _)m
山の茶屋さん、私も大満足でした!お料理の味も良いし、盛り付けも綺麗☆
お風呂は初め露天風呂に行ったのですが、風がビュービュー吹いてきて(一時的なものでしたが)
ささっと上がって、内湯に急いで直行しましたw
たえ
2006/04/02 23:36
たえさま、TB&コメントありがとうございます。
文字化け、私もどうしたらいいかよく分かりませんので、
このままにしときましょう(苦笑)。
山の茶屋さん、お料理おしかったですね〜。
でも、露天風呂はちょっと寒いですね。
他にもいろいろ書いてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
たにやん
2006/04/02 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根・塔の沢「山の茶屋」 Tany&wife's blog from 新潟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる