Tany&wife's blog from 新潟

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢

<<   作成日時 : 2005/07/02 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
男性向け月刊誌「BRIO」でも「GQ」でも、今月号では軽井沢が特集されています。
「GQ」では、「ビジネスセレブ」という呼び方がされていますが、要は時間的にも金銭的にも余裕のあるエグゼクティブ層が、軽井沢に居を構えたりセカンドハウスを持ったりして、オフタイムを有意義に過ごしている、ということが紹介されているわけです。
確かに、軽井沢はただのリゾート地の域をはるかに超えた、熟成された文化を感じる素晴らしい街だと思います。
静かに散策できる森や滝、美味しいお料理のあるレストランなどに加え、この5月には、ソニーの大賀さんが退職金を寄付した「軽井沢大賀ホール」も完成しました。
大賀さんと関係の深い東京フィルが、定期的にコンサートを行うようですし、海外のオケの公演もあるようです。
それに、上野の東京文化会館は新幹線でとても便利ですし、群馬交響楽団の本拠地である高崎もすぐ近くです。
ますます、音楽好きにはたまらない場所になりそうですね。
軽井沢には教会がたくさんあって、素晴らしいホールもあるのですから、長野県や軽井沢町は、バッハ、モーツァルト、ブルックナーなどの宗教曲をレパートリーの中心としたオケと合唱団を編成したらいいと思うんだけどなあ〜。
まあ、私は、ビジネスセレブなんて呼べる人種ではありませんが(苦笑)、軽井沢には、これからもたまに息抜きに遊びに行きたいなあ。

BRIO (ブリオ) 08月号 [雑誌]

GQ JAPAN 08月号 [雑誌]
BRIO (ブリオ) 2005年08月号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽井沢 Tany&wife's blog from 新潟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる