Tany&wife's blog from 新潟

アクセスカウンタ

zoom RSS 増田いずみ

<<   作成日時 : 2005/06/20 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ポップオペラで人気の増田いずみさんのCDを、最近初めて聴きました。
オペラや管弦楽曲などのクラシックの名曲を、時にはオリジナルに近く、またある時には詞や編曲を加えて歌いあげた、楽しく聴き応えのあるアルバムになっています。
正統的なオペラアリアも、ビブラートを抑えて宗教音楽的も、はたまた地声やハスキーボイスも駆使した、テクニカルな引き出しの多いことにも魅力を感じます。
東京では、毎年数多くのオペラ団体の来日公演で、目の飛び出るような高価なチケットが発売されています。
半面、多くの日本人にとって、時代と言語と文化を大きく超えたオペラは、なかなかなじみづらいものであることも、残念ながら事実でしょう。
それでも、オペラの素晴らしさは、何ものにも代えがたいものがあります。
増田いずみさんのような方が、もっともっとライヴやテレビに出てくるといいなあ、と思います。
レッド・スワン(DVD付)(CCCD)
レッド・スワン(DVD付)(CCCD)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
増田いずみ Tany&wife's blog from 新潟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる